とりあえず予約してみよう(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/13の雑記

<<   作成日時 : 2008/12/14 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月13 土曜

久しぶりな土・日の休日ですが給料日が週明けでその後の休みが全部連休無しっていじめですか?

今年も残すところあと17日くらいですかね?早いものです。
とりあえずフィギュア関連で始めたこのブログ。だけどレビューリンクだけではおもしろみは少ないだろうしで
レビューのコンテンツ追加も検討しているんですが色々と必要なものもあるようで。

グラペは既に購入済みなんですがそれで一度撮影を試みても満足のいく物が撮れず色々と
ネットを徘徊していると最低限揃えた方がよい物として・・・

・カメラ(コレがないと始まらない)
・グラデーションペーパー(購入済み)
・面光源なライト(ソフトライトボックスとも言う)とのこと。

上記の内、光源な訳ですがコレはココの情報で安く購入できそうな感じ。
問題はカメラの方で、コンデジで撮るか銀塩で撮るか・・・
ただ、以前にコンデジで撮影したときはISO100なのに
ノイズ乗りまくっていて使えない状態(腕がないだけの可能性有り)

かといって銀塩にしても画質はコンデジとは比べものにならないかもしれないけど
フィルムを現像してスキャンしてレタッチしてと時間とコストがかかるし
フィルムスキャン可能なフラッドヘッドスキャナも必要で。だったらネオ一眼を買うって手もあるけど
今後、デジタル一眼を購入したいと思っている身からしたら無駄なコストは出したくないとも考えてしまう。

なんて考えても結局は環境を揃えても技術が追いつかないと良い物は撮れないわけで
あ、でもネガから取り込んでレタッチする事になればそれはそれでブログネタが増える・・・?需要無いけど(;´∀`)

多分この調子でずっと悩んでるんだろうな・・・
今回は雑記のみ。レビューリンクはまた後日記事にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
12/13の雑記 とりあえず予約してみよう(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる