とりあえず予約してみよう(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS アトラス(制作アルター) Persona4 天城雪子 1/8レビュー

<<   作成日時 : 2009/01/03 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ALTER 天城雪子 1/8 


画像

・1/8スケールの天城雪子のレビューです。
 発売元がアトラスで販売元がインデックス・クリエイトですが
 制作はアルターが行ってます。

 原作はゲームと言うことですが当然ながら残念ながら未プレイです。
 購入動機は長い黒髪に眼鏡。
 自分のストライクゾーンに直球でした。
 
 このレビューが自分にとってもこのブログにとっても初めてとなるので
 ナニをどうしたらいいのか分からないまま事が終わっていたという
 (レビュー用の撮影のことですよ)
 この記事も上手く出来るか不安ですが生暖かく見ていただければと。 

 メーカー  アトラス (制作:アルター)
 タイトル ペルソナ4 天城雪子
 原 作 ペルソナ4 (アトラス)
 スケール 1/8
 発売日 12/27
 購入日 12/30
 原型師 齊藤 史樹
 定 価 \6,500 (6,190)


画像

画像

画像

画像

・まずは全身をぐるっと。
 自身のペルソナであるコノハナサクヤが発動する時のポーズとのこと。
 まるで日本舞踊を踊ってるようですね。
 特徴的な赤いカーディガンと翻っているスカートも良いです。

画像

・背中側。
 動きに合わせて大きく翻った長い髪が秀逸。
 やっぱり黒く長い髪は素敵です。

画像画像
















・正面から。
 眼鏡一つで雰囲気が大分変わります。


画像画像
















・煽り気味で。
 戦闘中でしょうか?非常に凜としています。


画像画像

















画像画像

















・赤い縁に七色の模様が入っていて原作通りとのこと、細かいです。
 眼鏡は両耳当たりにホゾ穴があるのでそこにツルを差し込みます。
 ただ、あまり奥までしっかり入れると顔に色移りします。
 ご注意を・・・(自分はやらかしました)


画像画像
















・どの角度から見ても破綻することがないです。
 っていうか、どの角度からとっても決まるので顔ばっかり取ってる(;´∀`)


画像

画像

・線は細いのに出るところは出ているという。
 まさにストライクゾーンど真ん中です。


画像画像
















・黒ストッキングに包まれた細いおみ足。
 やっぱり黒ストッキングはといですねぇ、黒ストッキングは。
 (大事なことなので2回言いました)
 ローファーもきっちり作られていて元画に忠実です。
 

画像画像
















・黒ストッキング越しに見えるパンツ。お尻も小振りで形が良いです。
 最初は普通の黒系を履いているのだと思っていて
 かなりアダルトだなぁと思っていたけど・・・
 黒ストッキングを履いているの忘れてた(ノ∀`)


画像

・台座には「Persona4」のロゴが。
 こういうセンスは良いですねぇ。またクリア素材になっていて
 裏側にスラッシュを入れてあるため非常に格好良くみえます。

画像


総評:★★★★☆
 造形はさすがアルターといえる出来。
 塗装も乱れなど無く問題なかったです。
 ただカーディガンなどのシャドウが
 サンプルよりも若干薄めに施されている感じが・・・

 イラストを忠実に再現していますが
 どの角度から見ても造形的には破綻せず。
 視線が流し目気味なので飾る角度は限られると思いますが(;´∀`)
 ちなみに私は眼鏡を掛けている状態の方が好きです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アトラス(制作アルター) Persona4 天城雪子 1/8レビュー とりあえず予約してみよう(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる