とりあえず予約してみよう(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ((o(´∀`)o))ワクワク (/ω・\)チラッ (´・ω:;.:...

<<   作成日時 : 2009/01/13 23:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月13日 火曜

・またまた5日ぶりの更新です。
 せっかくの3連休をフルで仕事入れてるとかいじめじゃない?
 仕事なんでしかたないですけど。
 ちなみにタイトルは本日給料明細を見た心境をほぼ正確に書き出してみました。
 夢とは儚い物ですね。

 それはさておきカメラ購入アンケートの投票ありがとうございます。主に3名の方限定ですが。
 結局はデジタル一眼が3票とも入って100パーセントミリ秒の勝利余裕でした。

 やっぱりというか期待通りな結果に終わった訳で、早速購入!と行きたいところですが大きな壁が2つ。
 
 1.金。いわゆるマネー、GOLD。はたまた諭吉さんとか言われている物ですね。
  かね【金】〘名〙
  [類語分類]金銭/金銭
  @金銭。貨幣。おかね。「─を稼ぐ」「─がかかる」
  ※明鏡国語辞典より抜粋
 2.用途

 @は誰でも考えるとして、本当の問題はAです。
 用途はフィギュアレビューって前回書いてました。
 確かにその通りなんですが・・・そこで大きな見落としに気づいたのですよ。
 レビューを数えるほどもしていないということに。
 それ以外にも使い道は沢山あるし使うつもりなのですが、
 購入する理由としてはちょっと中途半端すぎるかなと感じた訳です。

 で、考えた結果・・・
 とりあえずレビューの数をこなす。コレ。素人にはお勧めできない。
 と言うことでとりあえず当面の目標はフィギュアレビューの数をこなす方向で。
 これで今年の目標が決まった。うん。

 期待しないで見ててください。

 お礼 

Kimagureman! Studioさん
・カメラアンケートの回答ありがとうございます。

>デジタル一眼もかなり低価格になってきましたし、今後ソフトライトボックスを購入予定などなど、
>本格的にやるならイイんじゃないかと^^
>ただ、コンデジほどお手軽ではないと思うので、そのへんをどう考えるかでしょうか。

 確かにコンデジみたいにコンパクトではないしお値段もそれなりに張りますね・・・
 また、以前よりははるかにに楽になったとはいえある程度の知識も必要となりますし。

 記事紹介 

ホビージャパンに願いを
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS「八神はやて」 レビュー
どう見てもヲタブログです。さん
・ちょっ、こつげんさんテンション高いです。タミフルのせいですか?
 あと八神はやてはほんとデカイです。レビューしたくても撮影環境の中に収まらず
 どうやって撮影しようか思案中。お母さんシリーズは同じく興味津々な所ではあります。

アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム
Kimagureman! Studioさんレビュー
・シグナムのレビュー。
 構図に苦労されたとの事で大変だった模様・・・
 こっちにシグナムが届くのが速くても16日以降という・・・それまではレビュー記事を漁りまくって
 脳内で360°のライブビューを完成させます。

 もっと沢山の記事を紹介したいのですが時間とやる気(ぉぃ)が足りません。
 来週はちょっと時間が取れるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
((o(´∀`)o))ワクワク (/ω・\)チラッ (´・ω:;.:...  とりあえず予約してみよう(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる