とりあえず予約してみよう(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 気づいたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

<<   作成日時 : 2009/02/05 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2/4 水曜

・気づけば前回の更新から20日近く更新していないんですね/(^o^)\ナンテコッタイ。
 しかも前回ははやてのレビューをするぜノリで終わっているにもかかわらずそのまま放置
 皆さんの期待の一心を見事にぶち破りました(逃げたとも言う)
 
 とにもかくにもはやてのレビューなんですが・・・
 画像全部消去しちゃいました/(^o^)\ナンテコッタイ
 いやいや、決してやる気が失せたとかじゃなくて(言い訳臭い)
 自分的に納得のいかない出来だったために消したんです。
 いわゆるゲイジュツカが自分の作品を壊すように・・・だって全部アンダーだったんだもん。

・さすがにそれは酷いので一旦全部消して証拠隠滅やり直そうとしたんですが・・・
 何度やっても上手くいかずいわゆるトライ&エラー処の話しではなく・・・
 モチベーションその物も色々な要素が重なり
 感覚的にいうと若干角度深めに大気圏には入り込んで危うく燃え尽きかけたというか
 色々あったのです。

 俺だってレビューはしたいんです、っていうかしないと積まれるばかりで箱から出せないです。
 いい加減20個くらいは積んでます。Amazonさんの段ボールが2段になっていて
 内一段がすでに天井とドッキングして、つっかえ棒の役目を果たしてますので地震対策もばっちりです。

 上手く撮影が進まない理由として・・・
 ・露出を0で撮影すると白い部分などコントラストの高い部分が必ず飛ぶ。
  (肌色とかまずでない)
 ・と言うことで露出を補正して取ると必ずアンダー。
 ・アンダーになるとISO100でもノイズのおまけ付き。
 ・レタッチしようにもJpegなのでレタッチする度に劣化
 ・結果/(^o^)\ナンテコッタイな状態に。
 ちなみに安いコンデジなのでF値を弄れない・・・

 光源が完全な面光源ではないことや1灯ライティングも影響しているので
 カメラだけの問題でなく全ての観点からみて総合的に上手くいかない構図なんだろうなぁと。

 なのでその内カメラだけでも何とか出来たらと思って一眼購入に踏み切りたいわけだけど
 コレも中々難航していて未だに購入できていないし・・・
 ボディその物は決まっているけどレンズがまだ絞れてない状態で右往左往してるし。

 何も進まないままこんな状態になってしまったと言うことです。
 でもまずは何かしないといけないのは確かなことなので何とかしたいです。

 あといつの間にかカウンターが1000回ってました。ありがとうございます。
 コレが順調に伸びていくようにしないと・・・ひとまずはこれで。
 次更新する際はもうちょっと色々できたらなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気づいたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル とりあえず予約してみよう(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる