とりあえず予約してみよう(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS アトリエ彩 1/8 斬魔大聖デモンベイン エセルドレーダ レビュー

<<   作成日時 : 2009/02/23 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




 メーカー  アトリエ彩
 タイトル エセルドレーダ
 原 作  斬魔大聖デモンベイン
 スケール 1/8
 サイズ 約190mm
 発売日 2009/01/31
 原型師 ひろし(桜前線)
 定 価  \6,500


・アトリエ彩より発売されたエセルドレーダの1/8スケールフィギュアです。
 アルなどはそれなりに立体化されていますがエセルが立体化されるのは
 珍しいかと思います。それもあったためメーカーに不安はありましたが
 購入してみました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

・以前イベントで販売されたキットをPVC化に・・・とのこと。
 それに伴ってポーズも変更し右腕に動きが付いています。
 それにしても雰囲気があるポーズですなぁ・・・(´∀`*)


画像


画像


画像


画像

・アイプリントも大変綺麗です。
 また唇も少し開いており大人びた表情を見せています。
 見る角度によっても表情が変わって見えますね。


画像

・最近流行っている(?)腋も装備してます。
 良いですねー、腋。


画像


画像


画像


画像


画像

・ゴシックな衣装も細かく作られてます。
 若干細かい場所で塗装が粗い場所などがありますが及第点だと思います。
 それにしても細いなぁ・・・


画像

・特徴的な大きなリボンも良く作られています。
 

画像

・静かなポーズの正面に比べると後ろ髪の広がりは動きがあり
 この対比が安定した構図を生んでるんでしょうか?
 全体的にとても安定感があります。


画像


画像


画像


画像


画像

・細くすらりとして綺麗なおみ足。
 ハイソックスに十字架のマークが入っておりコレもゴシック風。
 ローファーにもフリルがあしらってあります。


画像

・台座はシンプルなもの。
 足には真鍮が埋め込まれていて夏場も安心です。


画像



・総評:★★★★☆
 今回初めて買うメーカーで評判を聞くところ届いて箱を開けるまで
 かなり心配でしたがサンプルに近い状態で量産できてるようで安心しました。

 細かい部分に若干塗装の乱れ等がありましたがじっくり見る場所でもないので
 あまり気にはならないかと思います。雰囲気もありますし。
 (少なくとも自分はそうでした)
 他レビューサイトでも書かれていますが今後エセルに関しては
 立体化される機会が殆ど無いかもしれないのでPVC化の中では
 決定版になると思います。

 ★が四つなのは今後このキャラのPVCが発売されないかもしれないので
 そう言った点も含めて。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アトリエ彩 1/8 斬魔大聖デモンベイン エセルドレーダ レビュー とりあえず予約してみよう(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる